チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年1月23日月曜日

OBK


今日は、初めての大歩危カヤックダウンリバー

正直、今年の目標として大歩危をカヤックで下れるように。
くらいに思っていたんですが、
相変わらずな自分の無謀すぎるチャレンジ精神により
想像以上に早いOBKデビューを飾らせていただきました。

結果は、見事に玉砕。4回も沈脱です。
ダウンリバーというよりは記憶としてはスイムリバーです。

KBKダッキーのようなビギナーズラックがちょっとでもあるかも。。
と、思っていたスタート前の自分にビンタして目を覚まさせてやりたい
そんな気分です。

ま、それ以上に手厚い洗礼を受けさせていただいたので
それはよしとします。

前半は浅さにビビってロールにチャレンジすることすらできず
後半は寒さで完全に身体が硬直して動きがぱきぱきしてました。

最後の瀬、岩原にきたとき、
正直さむすぎて怖いって気持ちすら消えました。
まさかの沈なしはこのせいかもしれないです。

でも、こんだけ寒い思いしても
まだへへへと笑っていられる気持ちは残ってたんで
また行くしかないでしょー

初の豊永食堂はごはんもおいしく
おばちゃんにお菓子やみかんもいただいて
こちらも、また行こうとおもいます。

水澤 知香

0 件のコメント:

コメントを投稿