チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年1月31日火曜日

必死カヤック



日曜日、県南からサンマさん、タケダさんに吉野まで来ていただき
一緒に練習、いや練習を見ていただきました。

午前中は個人艇練習で、普段なら比較的波の小さいところでフェリーの練習
といった感じです。なぜなら流水でのロールが不完全でしかもビビってる。

今回は、サンマさんがゲートを張ってくれゲートを使ったお題を提示して
下さいました。
いきなり超難関です。(自分にとっては・・・)
お題を聞いただけで心臓がバクバクしだしたのです。

そんなデカい波でフェリーすらしないのにゲートが・・・
でも自分の番がまわってくる~。行くしかない!!
何本かやってゲートセットを変えてまた何本かするという感じです。

全員集まって個人艇練習することもなかったので、みんなの動き、サンマさん達の
動きたくさん見ることもできました。
いつの間にか楽しくなっていました。
初めは心臓バクバク言ってたのに…

沈もしたけどものすごくいい練習が出来たと思いました。
個人艇でもどんどんゲート使ってする方がいい!!
そして何よりも、こんなデカい波ではまだまだと避けてきたけど、
ここでも練習できるんだということも発覚しました。

大収穫です。
今後も引き続き宜しくお願いします。


   浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿