チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年1月13日金曜日

ナッチャンありがとー!!

かなり久しぶりの更新となりました。。
新しい年を迎えました。
皆さんにとって、幸多き1年でありますように。
今年も宜しくお願い致します。
2012年も頑張って行きましょう!

8日からチーム練習が始まりました。
なっちゃんと同じく、お気づきの方はいらっしゃるかと思いますが、しばらくチームから離れていたため随分久しぶりのトレーニングです。
メンバーはじめ、沢山の方に迷惑をかけました。
沢山の方に助けられました。
連絡もいただきました。
感謝の言葉しかありません。
この期間に感じたことや繋がりを大切に、また世界一に向けて、このチームで頑張ってみたいと思います。

本人も書いてある通り、メンバーのなっちゃん(木村夏子)がチームを去ることになりました。
皆も本人も納得したうえでの話ですが、心に穴が開いた感じがしてます。
なっちゃんは、2010年春にガイドトレ希望にきた全くの初心者をチームに誘いました。

体格も恵まれていて、はじめからダッキーもうまくて、パワーもあり、これからに期待できる選手でした。

高知に住んで仕事をしていることもあり、なかなか練習に参加できないことが、チームの目指す道、本人の気持ちなどとズレが生じてしまったのは、誰のせいでもなく仕方のないことなのかもしれません。

でも、たまにしかこれなくても的確な意見を言ってくれたり、言動からとてもセンスを感じていました。
理解が早いし、頭がいいので。
笑いもハイセンスですが。(笑)
あぁ見えて情もあついです。本人は認めないと思いますが。(笑)

どんな形でもチームにいてほしかったのが本音ですが、本人の考えを尊重したいと思いました。

そして、本当に今までありがとうと言いたいと思います。
なっちゃんがいたから、と言えることが沢山あります。
オランダは一緒にいけなかったけど、コスタリカは一緒に表彰台に上がれて嬉しかった。

永遠の別れのようになりましたが、、
たまには会って、毒舌とハイセンスな笑いを聞きたいと思います。
なっちゃんありがと!!
でもこれからも宜しく!
一番近くでリバーフェイスを見守り続けてください。

さぁ頑張ろう。
前を向いて。


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿