チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年4月17日日曜日

餅つき

またまた昨日も職場の人の結婚式に行ってきました。
朝練後、急いで支度して1着しかないスカートをはきヒールを履いて
お迎えのバス乗り場へ走りました。

ここ最近結婚式が多く周りは幸せな方でいっぱいです。
自分は結婚とういうものとはまだまだ想像すらできない程縁遠いものですが、
何よりも好きなことが出来てる幸せは常々感じています。

さてさて、披露宴で「餅つき」の儀式がありました。
新郎新婦の共同作業です。なんとなくめでたいものです。
「それでは次は新郎の友人を代表して餅をついてもらいます。」ということになり
楽しく見ていました。
男の人の力で最後までつくものだと思って気を抜いていたら、
何と、「それでは次は新婦の友人代表」ときました。
この瞬間これは間違いなく自分に来ると思ったら案の定選ばれました。

その時にラフティング世界チャンピォンと紹介され、期待に応えなければと
スカート姿で餅をついてきました。
この儀式には、餅のように「粘り強く」という意味がこめられてるそうです。
この場で餅つきに選ばれて恥ずかしかったけどいい機会だったと感謝です。
楽しい披露宴でした。

餅のように「粘り強く」漕いで行きます。

    浅井

1 件のコメント:

  1. どうしても餅つきの動画がみたい衝動にかられています。
    アップして頂けませんでしょうか??

    返信削除