チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年4月27日水曜日

球磨川下り

参加させていただきました!
『球磨川Eco&チャリティー』

この大会には招待チームとして参加させていただき、たくさんのいい経験をさせていただきました!
大会運営をしながら私達の泊まる宿や練習環境に配慮いただき、朝ご飯まで用意していただいたタケゾウさん夫婦には本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

今回が球磨川初下りでした。
初見の川で水量の変化もあり、練習時間も限られた中でもレースだったので、まだまだ修正点や課題が残ってしまいました。
これもまた糧として練習して行きたいと思います。

大会中は開会式で安全祈願の神事があったり、交流会で村長さんや区長さん、ラフティングカンパニーの社長さん方が勢ぞろいしたりと、今までの大会とは違った印象の大会でした。
大会運営も球磨川ラフティング協会に加盟するカンパニーの方々が協力しあって進行していました。
やはり河川によってカラーがあるなと感じました。
今回出会った方達はみなさん優しく、親切で、たくさん応援の言葉をかけていただきました。
噂に聞く「九州男児」とはこの事かと感心してしまいました。

この大会に招待していただき、たくさんの出会いと良い経験をさせていただきました。
また招待してもらえるようなチームであり続けるために、努力します。
ありがとうございました!!

一歩ずつ

こばやし

*球磨村は温泉天国でしたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿