チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年4月6日水曜日

ジャパンカップ第1戦を終えて

ジャパンカップ第1戦が御岳で開催されました。
震災の影響がある中どれだけのチームが参加できるのだろうかと
思っていましたが、10チーム集まりました。
他にもチームとして参戦できなかった方も大会ボランティアスタッフとして
参加していただき、シーズン初戦を無事終えることが出来たことに感謝します。
本当にありがたいです。
これからもどんどんみんなの力を集結させ大会を盛り上げていきましょう!!!


さてレースの内容ですが、今回のメンバーでレースに出るのは初めてで、
しかも3月からこのメンバーで練習し始め1カ月弱での参戦でした。

それぞれがしっかりラインのイメージを頭に焼き付けなかなか落ち着いて
できたのではないかと思います。
普段の練習では漕ぎ過ぎてゲートに接触しがちだったりするのですが、
レースでは落ち着いて待つことが出来、最後のエディダウンのゲート以外の
接触はありませんでした。
苦手なスラロームですが、最近だんだんよくなってきてると実感しています。
まだまだペナルティなしでタイムを上げていけると思っています。

  浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿