御岳でのジャパンカップ第一戦を終え、徳島に帰ってきました。 地震から約3週間、被災地および被災者の方々はまだまだ大変な状況が続きますが、無事に大会を迎えられたこと、本当に感謝です。
大会の中では参加費の一部が東日本大震災の復興義援金にあてられ、またチャリティー企画によりたくさんの義援金が集まりました。
チャリティー企画ではテイケイチームの人気、さすがでした。サインで価値が上がればいいんですが、自分の名前をいれたとことで、おさがりみたくなりそうだし、かえって価値が下がりそう・・・とひるむリバーフェイス。
やはり、女性ファンは強敵です。
黄色い声援をもらえるよう、もっと男前にならないとだめでしょうか。。
そんなこんなではありますが、大会自体はラフティングに注ぐ私たちのエネルギーが被災地の力になるようにと、笑顔と元気が溢れる、とても温かいものでした。
練習する私たちとすれ違うたびに、「お疲れさまです」と、ボランティアスタッフをはじめとする多くの人が明るく挨拶してくれたのもとても印象的で、かえって自分自身がたくさんのエネルギーをもらっていました。
今回の大会はシーズン初戦であり、また7人で挑む初めてのレース。
不安や緊張もありましたが、それ以上に、漕げることがありがたく、純粋に自信と勇気を持って、レースに臨むことができました。
今回のレースで得た経験と課題を次に繋げ、コスタリカへの糧にしていきます。
ひとつ、今日、とても嬉しいことがありました。
姉が無事に出産しました。 3582gの元気な女の子です。
おつかれさま。そして、元気をありがとう。
震災では悲しいニュースもたくさん流れましたが、この世の中には、まだまだ希望がたくさんあります。
小さくても力強い、新しいこの命もまた、私を支えてくれています。
明るく、元気に、楽しんで。すべてに感謝。明日からまた元気に漕ぎます。
水澤 知香
チーム紹介
- THE RIVER FACE
- 三好市, 徳島県, Japan
- 2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。
2011年4月4日月曜日
HOPE
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿