チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年12月13日火曜日

走力と漕力

ご存知のように、駅伝部を始めてからかなり走るようになりました。
最近の練習会では、インターバルにもけっこう体が慣れてきて、キツイけど少し楽に走れるようになりました。
普段のアップダウンのあるランニングでも、上りがテンポ良くなってきた感じがします。

今、ラフトの練習では、スラローム練習以外はロング漕をしています。
長い時間漕いでも、以前より下半身が安定しているように感じます。

駅伝部のおかげじゃないでしょうか。

走る人がいないからと頼まれて始めた駅伝部。
だけど、今はこの駅伝部のおかげで漕ぐことにいい影響が出ています。
誘っていただいて、ありがとうございます。

駅伝練習会後は、恒例の銭湯です。
乾燥が気になるお年頃。



阿部雅代

3 件のコメント:

  1. お疲れさまです!
    いやぁ、今更ながらにリバーフェイス凄っ!と思った。
    走ってる姿ほんまカッコよかったし、自分も頑張らなって思った。
    漕いでる姿もいいけど、走ってる姿もみんなに見せてあげたい!
    大会まで後少し。
    当日は応援行くからほんま頑張ってな(^-^)

    Tomoko.S

    返信削除
  2. 真剣に走ってますよー
    だいぶタイムも上がってきたしね。
    徐々に成果は出てきてる。

    でも、走ってる姿はあんまり見られたくないかも。。。
    すごい顔してそう。。。

    阿部

    返信削除
  3. あっ、またオバケになっとる♪

    返信削除