チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年12月19日月曜日

体験活動熟議~『体験』から得られること~


昨日朝練後、チームで参加してきました。
シドニーパラリンピック車椅子バスケット元日本代表チームキャプテン『根木慎志』さんを迎え、お話を聞かせていただきました。
その後、参加者で根木さんのお話から感じたことなどをシェアしました。

根木さんのお話の中にも、その後のシェアの中にも、気づかされること、再確認できたことはたくさんありました。
当たり前のことを当たり前に。
意外とできてないことが多いです。
チームの中でも然り。

体験した人の本当の言葉は、とてもおもしろい。

今まで何回か個人的にこういう場に参加していましたが、今回初めてチームで参加して新たな発見。
この時間をチームで共有できたということが、本当に良かったと感じています。
また機会があれば、皆で参加したいと思っています。

そしてもう一つ。
『発信すること』
大切だと思いました。
きっと色んなチャンスは色んなところにあるような気がします。
ただ、そのチャンスに気がつかなかったりしているのかもしれません。
もしくは、自分の存在を知らせなかったために、チャンスが素通りしてしまっているのかもしれません。

今まで、チームが活動していくための繋がりを見つけるために、セミナーなどに少しずつ参加していました。
なんだかスゴイ繋がりができそうです。
ちょっとワクワクします。

昨日も公言させていただきましたが、今一度。

私達は、2013年の世界大会で世界一になります。

根木さん、体験活動熟議を開催してくださった皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!

最後に根木さんと写真をとっていただきました~


おまけ


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿