チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年5月13日金曜日

エクストリーム前日

月曜日にみなかみ入りし、5日間も練習できる!と思っていたのですが、思わぬ増水に翻弄され、気づけばもうレース前夜です。

私はみなかみには学生時代から毎年ちょこちょこ来ていたのですが、こんなハイウォーターは初めてです。

増水で練習が思うようにいかないこともありましたが、ラフティングは自然の川がフィールドなんだし、こういう状況も含めてレースを戦わなきゃいけないんだと、改めて実感しました。これもまた、いい経験です。

でも、私たちのホーム吉野川だって激流。内心はともあれ、5mオーバーの水上にビビり面してる訳にはいかんのです!

明日はレース本番。
なっちゃんも、遠く四国から朝早く合流します。

激流のように土鍋の中で渦をまく大量のパスタを平らげたように、水上の激流もみんなで漕ぎ抜けます!

では、おやすみなさい。

水澤 知香

2 件のコメント:

  1. がんがん攻め込んでください!
    良い経験を!

    返信削除
  2. 二日間お疲れ様でした。土鍋でパスタって凄いですね。
    またみなかみにも漕ぎに来て下さい。

    返信削除