チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年5月24日火曜日

大歩危リバーフェスティバル

怒涛の五月でした。。
みなかみX-TREMEに続き、大歩危リバーフェスティバルも無事終わりました。
選手の皆さん、大会関係者の方々、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
利根川も吉野川も大会に合わせて増水し、とても迫力のある大会となりました。
冬の間、渇水に慣れてしまっていた頭と体に先制パンチを食らったような感覚です。
増水すると、渇水時よりも早い判断力とパワーが必要になります。
これから水の増える吉野川で練習あるのみです。
この大会で得たものは、10月のコスタリカに必ず繋げます。
シーズンが始まり、大会に参加したり、ツアーで川に出たりとずっとラフティングに関わっています。
そして思うのは、ラフティングは川の上が楽しくて、陸の上は大変ということ。
ツアーではボートの運搬や準備はスタッフで行います。その分お金も頂いています。
大会では人やボートの運搬は大会スタッフの方が考えてくれます。
でも、大会スタッフの方々はお金をもらって働いているわけでもないし、川の上に出れるわけでもありません。
それでも、選手が楽しめるように、競技しやすいようにと考えてくれます。
私たちも日頃練習していて、ボートの運搬や回送が大変なのは重々知っています。
だからこそ、大会スタッフの方にはいつもいつも感謝しています。
選手ができることは、川の上で最高のパフォーマンスを発揮すること・川を存分に楽しむこと・応援してくださる方やスタッフの方に感謝の意を表すこと。
自分にできることを精一杯。
一歩ずつ
こばやし

0 件のコメント:

コメントを投稿