チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年5月17日火曜日

次はリバーフェスティバル!

「みなかみXーtream2011」より、
昨日の早朝5時頃四国にかえりつき、それぞれ仕事に出勤、今朝5時半から朝練が再開されました。
今週末の大歩危リバーフェスティバルまで、朝練と仕事が続くので疲れが抜けきらないまま参戦することになりそうです。
それもイイ経験です。

みなかみでのレース、とても楽しい大会でした。
利根川は吉野とは違いずっと流れがあり、瀬が続いています。増水していたこともあり、かなりのボリュームに少しビビりました。
スゴク景色もキレイで、海外に来た気分でした。
そして人も素晴らしい。
温かく歓迎していただきありがとうございました。

今回の大会、チームとしてはじめて挑む川でどれだけのことができるのか、水量の変化で予想のつかない川でどれだけのことができるのか、試された大会でした。
結果は惨敗です。
こんなに不甲斐ないレースをしてしまったことは過去ないと思います。

敗因は自分たちにあります。
みなかみ女子チーム「Gratias!」も追いかけてきています。オタオタしてられません。
コスタリカまでに修正していきたいと思います。

詳しいリザルトは、また後日ブログかアスリートエールにてのせます。

リバーフェスティバルに向けて、今日にはテイケイさんも四国入りし、九州球磨川からもガイドチームが参戦してくれたり、四国のお客さんガイド女子チームも出るみたいです。
気持ちを切り替えて、リバーフェスティバルまで走りたいと思います。


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿