チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年10月18日火曜日

リスタート

コスタリカから帰国して数日がたちました。
時差ボケ、ほぼゼロのようですわたし。
身体はすっかり日本時間で、毎日寝過ぎです。
たいして歩いてないのに、食べ過ぎです。
コスタリカンウォーキングがなつかしい。。

日本では、私たちがいない間に季節は移り変わってしまったようで、すっかり秋の風が吹いています。
吉野川でのラフティングツアーもだいぶ落ち着き、
実はとても長い時間をコスタリカで過ごしていたのだなあ、と感じています。

初めての世界大会、最高の経験でした。
素晴らしい自然と、人に囲まれた毎日でした。

毎日、いろんなところから、地球の反対側からも
私たち日本チームを想ってくれている人がたくさんいました。
たくさんのエネルギーをもらいました。

その気持にこたえたくて、
自分のため、チームのため、家族、仲間、日本、、、
たくさんの想いを胸に漕ぎました。

結果、たくさんのおめでとうという言葉と一緒に、
ありがとうと言われました。

ありがとう、という言葉をいただいたことが、すごく嬉しかった。

なんだか、自分にとって漕ぐことの意味が
少しずつ変わってきたように感じます。

世界大会で優勝すること。

この思いを胸に毎日漕いできましたが、
その先にあるもの。
準優勝という結果以上に大切なことも得られたように思います。

あらためて、また私からたくさんのありがとうを言いたいです。
楽しかったことも、苦しかったことも、ぜんぶひっくるめて感謝します。

力も技術もまだまだ未熟な自分でも、
いろんな力に支えられて、すばらしい経験をさせていただきました。
ラフティング、すばらしいスポーツです。

ありがとうございました。

この経験を、気持を胸に、
もっともっと前へ。

さて、またそろそろ漕ぎ出そうかと思います。

水澤知香

2 件のコメント:

  1. 素敵なブログをいつもありがとう。
    誰が書いてるのかな、知香ちゃんやったらええなと思い読んでたら、
    最後に知香ちゃんの名前があってなんか嬉しかった。
    大きな決断もあったチャレンジやったと思います。
    まずは、おめでとう。
    これからの活躍もめっちゃ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 大吾さん
    ありがとうございます。なんか、嬉しいです。
    形は違いますが、大吾さんのたくさんのチャレンジが
    私たち選手にとっては大きな支えであり、エネルギー源です。
    これからも、世界を引っ張って行けるように日本のラフティング、
    がんばって盛り上げていきましょう‼
    水澤

    返信削除