チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年10月19日水曜日

やっと日本時間!!

遅くなりましたが「ただいま!!」です。
地球のちょうど真裏からたくさん応援していただき本当にありがとうございました。

スラロームで一瞬底まで落ちましたが、応援してくれているみんなのことを思い出し
「アカン!!絶対勝たなっ!!」と、気持ちをパッと切り替えてH2Hの決勝に挑めました。
本当にみんなの力が前へ進む力になりました。
ありがとうございます。。


14日の晩に帰国しホッとしています。
やっぱり日本は清潔・快適です。
コスタリカも自然の景色は美しいのですが、虫やトイレにはまいります。

キャンプサイトへ引っ越す前日、これから1週間もここで生活するのかと考えると
気持ち悪くなって涙が止まらず泣きまくっていたのです。

いざキャンプ生活に入り、水しか出ないシャワーにやられたのかみんな風邪ひいたり
お腹の調子が悪くなったりと薬をあさっていました。
何やかんや自分が一番何事もなく乗り切っていました。
ありがとうお父さん。お母さん。丈夫な体に産んでくれて。
そしてこのチームのおかげでかなり厳しい環境で生活する力を身につけれたと思います。

でも帰国してお湯のシャワーが出て、綺麗に流れるトイレがある環境が一番。
本当に恵まれていると改めて実感します。


帰国後次の日から休んだ分を取り戻すように働いてました。
昼間は調子いいんですが、時差ボケボケで夕方4時5時頃になると
どうしようもなく眠くなってくるのです。
そして普段なら夜10時を過ぎると目が半開きでどうしようもないのに
夜中の1時2時になって目がギンギンに冴えてくるのです。
夜中に荷物の方つけなどをして過ごしてました。
やっと日本時間に体が戻ってきたようです。

大会が終わって今後のことを色々考えたりしました。
どうしようかなと。。
まだ6人制で1位になっていないこと。
たくさん課題もあること。
チームのこと。
自分の歳と体のこと。
来年世界大会がないこと。
テイケイチームがなくなること。
日本のレースラフティングのこと。
世界のレースラフティングのこと。
日本での世界大会のこと。
いりいろ考えた結果まだもう少し続けたい気持ちがいっぱいあるんだと
いうことに気付きました。

もう少し体を休めたら、また前に進もうと思います。

   浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿