チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年10月15日土曜日

帰国しました!!

10月14日(金) 16:00に関西国際空港に到着しました。
帰りもやはり、長かったです。。。
空港についたら、メンバーの浅井さん、仲田のご両親が迎えてくれました。
出発の時にも私たちを見送っていただいて、ありがとうございます。
空港で最初に食べたご飯。
やっぱり日本食最高!!!です。
ホッとしますね。
そして徳島に帰るとさっそく、徳島新聞と朝日新聞の記者の方が夜の11時過ぎにもかかわらず、取材のために来られてました。
ありがとうございます。
このチームをずっと応援してくれている、西村洋子さん、矢野さんはじめ、サファリのメンバーも迎えてくれました。
ありがとうございます。
またこれから大会の報告や、祝勝会、御礼回り、取材など、忙しくなりそうです。
ありがたいです。
飛行機の移動中などはユニフォームで動いているのですが、シアトルから日本行の飛行機で、ある男性に何のチームかと声をかけられました。
ラフティングのチームであること、世界大会のことなど話をしたら、『どうしたらあなた達を支援できるのか?』と尋ねられました。
自分達は仕事をしながら遠征費を捻出して競技生活をしています。
資金面で頭を抱えることが多く、そういうマイナー競技のアスリート達はたくさんいます。
でも今日、もしかしたらそういう悩みを抱えるアスリートと同じぐらい、どうやってそういうアスリート達を支援したらいいかわからない。という人達も多いのではないか。と感じました。
競技のために資金を確保したいアスリート。
そういうアスリートを支援したいと思っている人。
今日の出会いを大切にしたいと思います。
ただ今、午前3時。
完全に時差ぼけてます。。。
阿部雅代

1 件のコメント:

  1. みんなの顔がみれて一安心。本当にお疲れさま。
    そして感動をありがとう☆
    あべちゃん、時差ボケやね。笑

    tomoko

    返信削除