チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年10月10日金曜日

明日から!



こんばんは。
ブラジル滞在10日目です。

ジュニア、ユースの公式練習は昨日から始まっています。
が。。オープンの私たちは完全に蚊帳の外。。
練習したいんだけど。と現地に行っても、
正面からはなかなか門をあけてもらえません。
イグアスは国立公園、イタイプも大きな水力発電所の
ダムが絡んでいる関係で、
吉野川のように、自分たちでボート出して下る、
みたいなことがまずできません。
いろんな関門が多いのです。。

なので、こっちに来てからは、毎日、
どうやったらボートに乗れるか。
どうやったらコースに出られるか。
知恵比べというか、
どこまでずるくなれるか、
みたいなところもかなり必要なスキルのようです。

昨日は見事、コース内に1時間ほど入って練習できました。
が、今日はダウンリバーのイグアス川でも川に行く途中で
NGが出て引き返し、
人工コースのイタイプでも公式練習後のコース内での練習を
目論んでいたのですが、、
オフィシャルからNGが出て、
静水で1時間弱ほどの練習となりました。

そんなこんなで、なかなか思うようには練習できないことも
多いですが、それも含めてこのブラジルでの世界大会なのかも
知れません。
昨日はオープニングセレモニーがありました。
カポエラを見たり、イタイプダムのライトアップもありました。

明日からはいよいよジュニア、ユースの大会が開幕します。
あわよくば自分たちも漕いじゃおう。。も狙いつつ、
同じチームジャパンのみんなの勇士を見れたらと思います。
まずは若手の活躍で日本チームに勢いがつくことを期待して、
みなさん、明日の夜8時頃から地球の裏側へパワーを送ってください!

水澤知香

2 件のコメント:

  1. わかりやんした(笑)
    ポチッ

    返信削除
  2. 母ちゃん。
    いつもポチっ。ありがとうございます。
    よろしくお願いしますね。笑

    返信削除