チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年10月1日水曜日

ブラジル遠征初日



日本のみなさん、おはようございます。
地球の裏側ではそろそろ、こんばんわ。の時間です。
イグアスに到着して、初日を迎えました。
長時間の移動の疲れ、時差、練習の目処が立っていないこと、
などなどを踏まえ、今日は各自で過ごす時間がほとんどでした。

午前中はテイケイと合流して
人口コースのあるイタイプ発電所まで行ったもののコース見れず。。
ダウンリバーのコースとなるイグアス国立公園まで行ったものの、
この人とコンタクトを取ってくれ、と大会側から言われている人と
コンタクトが取れず。。。
なかなか、本当に大会あるの?ってくらい
町中では世界大会の空気を感じません。。。
明日以降、また出直しです。

午後は歩いてスーパーへ買い出し、
近くの10レアル(日本円で500円くらい)のビュッフェ、
といっても米やパスタ、カレー、肉などを皿に盛り放題の庶民的な食堂
に碧さん浅井さんと行き、
コーラと肉!を堪能しました。

午後は宿にあるプールでから漕ぎをしたり、
宿の周りのジョギングなどをして過ごしました。
気温はムシムシ、暑いです。日本の夏を思い出します。
でも、朝晩は涼しいです。
昼間からビールが飲みたくなるような気候です。
ただ、今年はビール飲みのメンバーが
チームにいないので少し寂しいです。

でも、日が高いときに動いて、
3食しっかり食べて、ちゃんと寝る。
そういう生活ができるのは遠征ならでは、です。
いろんな人に応援してもらって送り出してもらった遠征、
本当にありがたいです。

一日も早くボートを出しての練習ができるよう動くこと、
今、大会でのよい結果に繋げるためにできることをすること、
どちらも大事に、ここでの時間を過ごしていきたいです。

また、随時ブログやFacebookで情報を発信していけたらと
思いますので、応援よろしくおねがいします。

水澤知香



0 件のコメント:

コメントを投稿