チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年10月4日土曜日

ブラジル遠征4日目

Boa noite.
こんばんは。
滞在4日目にしてようやく
おはよう、と、ありがとう
くらいはポルトガル語で言えるように
なってきました。

挨拶って大事です。
海外にくるととくに思います。
朝、顔を合わせた相手に
おはよう、って言えるかどうか、
それだけでぜんぜん違う。
ような気がしています。

今日も静水で漕ぎました。
今日は外から見たときにも、
自分が乗って漕いだときにも、
いいんじゃないかな、という感覚でした。
感覚は感覚でしかない。
ということと、感覚は大事。
ということは、矛盾していない。
うまく説明できないけど、そう思ってます。
だから、いいと感じることはいいんです!
たぶん。。

遠征先では時間があるので本も読みます。
すでに読んだことある本も読み返したりします。
読み返してみて、はっとすること。あるんです。
知っていたようで知らなかったこと、
わかっていたようで、わかっていなかったこと
そういうもののほうがだんぜん多いんだ。
っていうことを
忘れそうになってて、はっとします。
でも、だから
日々更新されていくんだと思います。


まずは、自分は知らないことのほうが多いんだ、
ということを知っておくことから。
今日も一日、ありがとうございました。
では、おやすみなさい。

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿