チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年4月26日金曜日

みたけカヌー教室 ステップアップコース


御岳カップ後、阿部・小林・水澤の3人はそのまま御岳に残り、
コンセプト」で1日半、スラローム元日本代表の小田さんより、カヌーの講習を受けました。
その時の様子を、こちらのブログで書いてくださっています。

自分が漕いでいる時の写真がのっているのですが、笑っていてなかなか楽しそうです(笑)
たいてい、顔が険しいって言われることが多いんですが。。

実際、楽しかったんです。
出来ていること、出来ていないことを評価してもらえることも楽しかったし、
自分が、理解できているということを感じることも楽しかったです。
今まで2回ほどご指導いただいたことがありますが、今回初めて、頭と体の全体で理解できているような感覚でした。
もちろん、圧倒的に出来ないことの方が多いんですけどね(笑)
本当にたくさんのことを教えていただいたので、吉野川で地道に練習して、
もう一段階、ステップアップしたいですね~

よし、頑張ろう!!


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿