チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年4月6日土曜日

新年度スタート!

4月になり、新年度になりました。
綺麗に咲き誇っていた桜も、桜吹雪となり散りはじめています。
それはそれで綺麗です。

今月から小学校で、特別支援教育支援員という仕事をやらせてもらいます。

とは言っても、小さい学校なのでいろんなことをやることになります。

私が勤める小学校は11名の生徒、教職員は5名。

環境が変わることが不得意な自分があえてやったことない仕事、生活も苦しくなるであろう…生活スタイルを選びました。
チームの活動も理解してもらう必要があります。
不安だらけです。

チームが続いていく上で、今後それぞれが進む道を考えます。
もちろんチームの目標は『世界一』なんですが、現状それでは生活できないし、一円も利益がありません。
以前ある人に
『何のためにしてるの?名誉ですか?』
『世界一になって何になりたいの?』
と言われたことがあります。
その時少し悲しい気持ちになりました(笑)
しかし、それが人の目です。

自分のやっていることに自信を持って、自分のやりたいことやできることを探していく。

競技にしても、チームにしても、自分自身にしてもこれからの可能性は感じるし、できるスポーツであるとも思います。
もちろん、一人でできることではありませんが。

レースラフティング競技の発展、チームの発展、継続は、世界一の目標と同じくらい大切なことです。
そして、自分にしかできないこともある。

さっ、今シーズンも始まります。
今シーズンも宜しくお願いします!


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿