チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年1月26日土曜日

新しい、いい感覚?

 初動負荷合宿から帰り、チーム練習に合流しました。
さっそく準備体操で変化が。
動く動く、軽く動く。
いつもは頑張らないとできない体操が軽く動く。
軽く動くのでスイスイついつい早くなっていました。

ボートでも合宿で得た感覚、イメージを伝え、できるだけみんなで
意識するようにしてみました。
いつもより無駄な出力がない分、物足りないような気がしたけど
左慣性がかなり少なくなりました。
ここ最近左慣性がすごくてストレスになっていました。

まだまだぎこちなく動きは堅いですが、感覚はいい気がします。

 これからもできるだけ初動負荷トレーニングを継続したいと思います。
ちょっと遠いけど高松にジムがあるそうなので。


 今回の合宿を通して、テイケイさん、ワールドウィングの小山先生、
コーチ、萌ちゃん、陽希さん、鳥大探検部の方々に大変お世話になりました。
今回得たものを出来るだけ多くフィードバックできるようにしていきます。
本当にありがとうございました。

   
   浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿