チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年2月12日日曜日

テイケイ合宿in平塚


ほかのメンバーも書いているように、ラフティングチームテイケイさんと合同練習させていただきました!
3日間、自分たちの課題であるスラローム練習をたくさんさせていただきました。
ありがとうございました!

今回は技術的な事もたくさん教えていただきましたが、ラインをシェアする事の大切さを教えていただきました。
コスタリカの世界大会が終わってから、スラロームの技術向上がチームの重要課題として上がりました。
そのためにスラロームの練習を増やして、個人艇にも乗っています。
でも、シェアに関してはあまり意識していなかったように思います。
レースになるといつもシェアに関して、時間がかかるという事、ラインの表現の事など、改善点は上がりますが日々の練習では漕ぐ事に重きを置いています。

ボートの動きのイメージを言葉にして、6人で共有する。
どんなに技術が上がっても、イメージの共有ができなければボートは綺麗に動いてはくれません。
大事なことに気づけました。

技術的な面でも、いい感覚がありました。
普段、頭で分かってはいても実際漕ぐと意識が薄くなってしまう事を再確認できました。
それに、課題のスタガーでもいい感覚が2回ほどありました。

この気づきを力にしたいと思います。
テイケイのみなさん、3日間 ありがとうございました!!

一歩ずつ
こばやし

0 件のコメント:

コメントを投稿