チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年2月12日日曜日

合同練習 2/8 〜2/10

テイケイチームの皆さんとの合同練習を終え、昨日の早朝徳島に戻ってきました。

ありがたいことに三日間すべて「スラローム」
浅井さんもかいていますが、今まで大事なところを共有せず、技術練習ばかりしてきました。
6人が同じ乗りものに乗るこの競技だからこそ、コミュニケーションは大切で、自分の考えたことをメンバーにわかってもらえるよう言葉にする練習も、普段から沢山していく必要があることが学びでした。
スラ練習だけでなく、大切なことを言葉にすることは、それぞれ努力していかないといけないことだと思います。

6人もいると色んな考えがあって当たり前で、経験を積んでくるとそれぞれのライン取りも生まれます。
終わりのミーティングで拓也さんが言ってたんですが、せめて自分たちが獲得できたことは後世に伝えていくことも大事だと思いました。
言わなくてもわかるではなく、どんどん言葉にしていきましょう!

今回の合同練習で、スラローム練習で実際にゲートを使って練習をする前に、回転動作や横移動、パドリング練習などに時間を多く使いました。

映像がないので載せられませんが、、
スラローム練習に生きてくる面白い練習でした。

興味のある方は、テイケイチーム、リバーフェイスにお訪ね下さい!

テイケイチームの皆さん、3日間有意義な時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!!
更なるレベルアップを目指し、お互い頑張りましょう!


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿