チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年2月15日水曜日

ほぐす。



ここ数日、首〜肩〜背中がガチガチ。

平塚での合宿から翌日新潟へ結婚式、日帰りで徳島へ戻るという
強行日程での移動疲れかなー、、とか思ってたんですが
入念にストレッチをしても、から漕ぎ、ロング漕をしても
ずっと肩や背中が緊張しているかんじでうまく脱力できない。。

今日はオフだったので他のメンバーもお世話になっている
高松のHitomi治療院へいってきました。

鍼灸・マッサージでじんわりほぐれて、身体も温まり
施術が終わる頃には全身を重力に任せまくって脱力。
身体の重みも心地よいかんじでした。

ひとみ先生はブログもよくチェックしてくれていて、
駅伝で痛めた足もケアしていただきました。
ありがたいです。

高松は少し距離があるのでなかなか頻繁には伺えませんが、
困ったとき、頼れる先生がいるのは心強いです。
お灸もいただきました。ありがとうございましたー

いいパフォーマンスをするためにも
身体のケアはしっかりしていきたいですね。


余談ですが、
結婚式は大学の探検部の先輩カップルでした。
なんと。2次会には
50人ちかい先輩後輩部員が集まったそう。。
(私は披露宴のみで2次会は参加せず、でしたが)

2次会からでもおめでたい!
と、全国から集まってしまう人たち。
中には夜中の2時まで飲んで
そのままバックカントリーへ行く人たちも。

とことんアホだけどいい集団です。
自分もとことん好きなこと楽しむ気持ちが一番だ!
と、再認識させられました。
強行日程での移動は疲れたけど、パワーもらいました。

というわけで、
明日もはりきって漕いじゃいましょう。

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿