チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年7月14日木曜日

武庫川遠征!

今日は、朝の(?)3時半集合で武庫川女子大学カヌー部に遠征にいってきました。
今徳島へ帰っています。

学生も授業前に朝練をしているということで、朝練に間に合うよう向かいました。
スイスイ走るカヌー艇と、ズーズーと重いラフトで同じメニュー。。
かなりキツいなかで、出てくる悪い癖、ボートの進み、重心、力みなど普段自分たちだけで練習してるとわからないことを指導していただきました。

写真でもあるように、部位のパワーではなくコアを意識し、上手なからだの使い方を行う方法も教えていただきました。

疲れると、力むと、パワーに頼りがちになるのは自分たちに有りがちな部分です。

漕ぎの質をあげていくために、自分たちの得意種目に磨きをかけるためにも「6人でのキャッチ」を意識してやっていきたいと思います。

そして、阿部さんの熱い思いと、コーチのご厚意により、レーシング艇を貸していただくことに!

暑いなか、朝からみっちりご指導いただきありがとうございました!

また明日からガンバろうー


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿