チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年7月11日月曜日

久々の小歩危

やっと水位が下がり昨日から小歩危に行けるようになりました。
1カ月半ぶりくらいです。

さっそく小歩危でもまれました。

昨日の朝練で「鉄橋の瀬」のガッツに突っ込もうということで
挑んだのがやや左アングルでフリップ。。。
ボートから離れもまれにもまれました。
まるで地獄絵図です。

早く息継ぎしたいと皆必死。
息継ぎできたかと思うとすぐ潜りを何度も繰り返し、やっとの思いでエディーに
たどり着いた時かなり疲れていました。
が、状況的にはここから先を考えさらに疲れました。
というのも、ボートは下流、崖は登れそうになく、そして一人エディーにいる・・・
状況からして腹をくくるしかない。

「鉄橋の瀬」を上から下まで一人泳ぎました。
ヘトヘトに疲れました。


今日も仕事休みのメンバーで小歩危4人乗りで下りました。
いつもとポジションも違い、フリップはなかったもののひどかったです。

これからどんどん小歩危で練習を積みます。


練習後、着替えずにそのまま買い物に寄りました。
ちょうど店先でケーブルテレビのインタビューをしていて、
「リバーフェイスやっ!!」と止められ、インタビューを受けることになりました。
一人でという状況は初めてでかなり恥ずかしかったです。。
今思うと、いつもながら何を言ってるのか訳分からずまとまりがなかったと
反省しながらめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

   浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿