チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年11月9日土曜日

Headwaters of kaituna


毎日、川と向き合う日々が続いております。
NZ入りして早15日が過ぎて、
気づけば大会まで後、11日。。。

川を下り始めた時の感覚はとにかく  "分からない!!"  でした。
ダウンリバー は ランギタイキ。

初日に下った時は、この川好きだなぁ、良い川だなぁ、って思いました。
でも何本も下っていると、悪戯好きの女の子に遊ばれてるような感覚がするっ!!?って思って、
なんかこの川、お茶目だなぁって今は思ってます。
覚えにくい分岐を間違えずにラインを取れた時や、瀬の出口の隠れ岩を忘れずに避けた時なんかは心の中で "してやったり" みたいな気持ちになります。
本番までに、もっとこの子と仲良くなりたいと思ってます!

スプリント・H2H は カイツナ。

ここは神聖な匂いがプンプンしてます。
この川を初めて下った日は、頭は真っ白なのに身体はバッキバキに疲れてて、まさに"分からんっ!!"って叫びたくなりました。
今まで自分が下ってきた川とはあまりに違う感覚だったから、自分の経験値ではこの川を理解できなかったんだと思います。
そして、ボートコントロールもまた然り。
どうしたら、自分のしたいイメージ通りにボートを動かせるのかが分からずに呆然としてました。
でも、回数を重ねるうちに、少しずつ視野が広がってきたのを感じてます。
この川を自分のしたいように下れたら、すごいスッテプアップだ!!ってワクワクしてます。
そして、今日カイツナの源流に行ってきました。
とってもとっても清らかな場所でした。。。
あんなに激しい場所もこんなに静かで清らかな始まりなのかと思うとカイツナが好きになりました。湧き水も飲んで、カイツナのルーツに迫った感じがしてます。




スラローム は タラウエラ。

この川はとっても穏やかな場所を流れ、水も綺麗なんですが、下ってみると結構傾斜があってスラロームをするには難しい川だなぁと感じています。でも、使いたいエディやウェーブをちゃんと摑まえればちゃんと答えてくれる。なんか、公務員男子みたいな川だなぁって勝手に思ってます(笑)。


この3河川。

まだまだ仲良くなりますよ!!

こばやし

0 件のコメント:

コメントを投稿