チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年11月9日土曜日

Hamurana Springs


2週目の練習はとても早く感じました。
レースまであと約2週間。
きっとあっという間なんじゃないかな。
毎日、充実していますが、
一日一日を大切に過ごしていこうと思います。

今日は2回目の練習off。
宿泊しているSpa Lodgeにはテイケイチームや
マスターズのヤスさんなど、
人が増えてきて、それぞれの一日を過ごしていました。

チームでも今日は特に予定はなかったのですが、
観光、イベント、お出かけ大好き!の浅井さんパワーで
近くの公園でやっていた朝のマーケットと、
昼頃にはヤスさんにHamurana Springs(ハムラナ・スプリングス)という、
カイツナの源泉といわれる場所へ連れていってもらいました。




源泉、湧き水と聞いてボトルを持っていった
ハムラナ・スプリングスは、
想像以上に水が湧きまくっていました。
もっとちょろちょろしているのかと思いきや。。
なんと1時間に450万リットルだそうです。
湧いているところは直径2m(もっとか?)
くらいの深い深い穴でした。
もぐりたいーとしきりに浅井さんと話していました。
ボトルに汲んで飲んで、カイツナエネルギーいただきました。







これが源泉の部分。
真上から撮った写真。
なんだか、水がきれいすぎて、反射して、
水面じゃないみたいです。
近くで見ると、川でよく言う「ボイル」
みたいに、ボコボコ湧いています。









すぐ隣はゴルフ場になってて芝生や緑が多かった。
芝生でひなたぼっこしましたが、気持ちよかった。
ニュージーランドは芝生がたくさんで、
しかも、どこも、
とてもきれいに手入れされています。
緑が多くて、空もきれいです。








午後はSpa Lodgeでのんびり過ごしました。
なんだかブログやFacebook、
休みのレポート、食事のレポートばっかりですが、
ちゃんと練習していますので、ご心配なく。。
息抜きも、練習のため。。

明日はタラウェア(スラローム競技の行われる川)で、
大会側が企画したプチセッション。
地元ニュージーチーム以外にも、
ベルギーやブラジルなども出てくるみたいです。
明日からまた1週間、がんばります。

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿