チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年9月24日月曜日

いよいよ代表選考レース


 来年ニュージーランドで開催される世界大会の国内代表選考レースが迫ってきました。
夏の繁忙期から一日みんなで集まって練習できる日がなく、先週久しぶりに一日練習ができました。
 台風16号の影響で吉野川は増水していたので穴内川に行ってきました。
下り始めて早々、フェリー練習をしようと思ったらなんとボートがバースト。
右のアウトチューブがつぶれた状態で左でコントロールしながらとりあえず下りました。
ちょうど長良の大会に間に合うように新艇を注文していたところの出来事。
ですがまだ手元には届いていません。
レース前に練習するボートがなくなってしまいました。
最悪な状況・・・と思っていたところ、ありがたいことに裕子ちゃんの知り合いから大会前までボートを借りて練習できることになりました。
本当に助かります。


さてさて昨日は元テイケイのケイタさんと、サファリとモンベルの男性ガイドさんたちに協力していただきH2Hの練習をさせていただきました。ボートとボートが接触する瞬間にどうするべきなのか、相手より前にパドルを入れるケイタさんのテクニックなどなどたくさんのものを得る機会になりました。
みなさん朝早くから練習に協力していただき本当にありがとうございます。


自分たちはこうしていろんな方に助けられているんだなと感謝しています。
長良川で行われる代表選考レース。これはチームにとって通過点ですが、ここを通過しないと先がない大事なレース。というわけで負けるわけにはいかない、絶対に代表権を勝ち取ってきます。
明後日の夜中長良に向けて出発します。

一歩ずつ着実に。 
  
  

            浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿