チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年10月11日木曜日

日本代表決定!!


10月6~8日の3日間、岐阜県長良川で「長良川ホワイトウォーターフェスティバル」が開催されました。
今回のこの大会、2013年11月にニュージーランドで開催される世界大会への日本代表選考も兼ねていました。
大会に参加した女子チームの中で総合1位となり、私達は日本代表として世界大会へ出場することになりました。
徳島から応援してくださった皆様、チームを支援していただいているマルハン様、モンベル様、本当にありがとうございました。
また、代表選考レースということで急遽、色々な提案をさせていただき、お忙しい中対応していただいた運営スタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。


詳しいリザルトはこちらです。
 スプリント
 H2H
 スラローム
 ダウンリバー
 総合

今年の長良川は少し台風がきたものの、自分達が合宿に入ってからずっと、いい天気に恵まれました。
大会中も10月とは思えない暖かさで、コンディション良くレースに挑むことができました。
 













今シーズンはチームとして、苦しい1年でした。
なかなか結果も出ず、それぞれがもがいた1年でした。
今回の大会では、「どんな形でもいいから、とにかく代表権をつかみ取ること」に集中しました。
できないこともたくさんあるだろうし、納得いかないレースもあるだろう。
でも、細かいことはとりあえず持ち帰ることにして、今はチームで日本代表になることに集中しよう。

そして崖っぷちに立たされながらもつかんだ代表権。
また新たなスタートに立ちました。
あとはやるしかないでしょー。

ニュージーランドの世界大会で、このチームとしては4回目、自分個人としては5回目の世界大会になります。
今度の世界大会、チームとしても個人としても、特別な大会になる気がしています。
なぜ世界一を目指すのか。
その理由はたくさんあります。

世界一になって帰ってきます。
自分のために。
チームのために。
応援してくれている方たちのために。
レースラフティング界のために。
日本のために。

これからも宜しくお願いします。


阿部雅代

4 件のコメント:

  1. 世界大会の代表権獲得おめでとうございます!
    有言実行できるからすごい。

    今度は世界一を目指して頑張ってください。

    中野

    返信削除
  2. おめでとう!!!
    いつの間にか まさよ が まさお になってる!髪の色も変わってる!
    ニュージーランド 応援にいきたいなぁ!パート始めたから 頑張って貯金するわ♪♪

    返信削除
  3. 中野さん
    いつも応援ありがとうございます!
    有言実行は、世界一になってからですよ!
    まだまだこれからです。
    がんばります!

    よっさん
    誰が まさお じゃ!
    こらーー!!
    ニュージーランド、来なさい来なさい!
    見といたほうがいいよ~

    返信削除
  4. 阿部さん失礼しました。
    世界一で有言実行でしたね。

    世界大会の表彰台に1位でいる皆さんを
    見るのが楽しみです!

    中野

    返信削除