チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年9月11日火曜日

「今」一番大切なこと。


日々やるべきこと、必要なことはたくさんある。
ボートをまっすぐ進めること。
効率よく進めるためにはどうしたらいいのか。
速くなるためにはどうしたらいいのか。
スラロームが上手くなるためには。
皆で合わせるためには。
勝つためには。。。

色んなことを考えて、多くの課題があって、少しでも速くなるために毎日練習する。
目の前にあるひとつひとつの課題を潰すために。

皆が考えていること、感じていることのひとつひとつは、どれもきっと大事なこと。
だけど今、目の前のものに気を取られすぎて、「今」一番大切なことが見えなくなっていないか。

2005年に前身のチームが結成されて今まで、このチームは何度もこけては立ち上がってきた。
世界大会でもいつも崖っぷちに立たされた。
それでも、自分達を支えてくれる人たちへの感謝の気持ちと、勝ちたい思いで這い上がってきた。
かっこよく勝てたことなんて一度もない。
泥臭く。
きっとこれが自分達のスタイル。

「今」一番大切なこと。

それをぶれずに持っていたら、今気にしていることは小さなことなのかもしれない。


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿