チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年9月10日月曜日

なしとりんごの宝庫 長野県飯田

9月8日、9日 天竜川WWF 参戦してきました!!

まだ詳しいリザルトは発表されていませんが、6人乗りオープンで優勝です!
タイム的には男子優勝チーム TEIKEIさんに3分以上離されてしまいました。
この大会では女性一人につき20秒のハンデをもらえるので、自分たちは2分のハンデをもらえます。TEIKEIさんに2分以上離されない事を目標としてましたが、そこにはとどきませんでした。

四国ORF、水上X-tream、前川ニジマスカップ・・・
一般男子チームや学生チームに勝てない大会が続きました。
でも、今回は自分たちの得意種目のダウンリバーだから、どこにも負けたくなかったんです。

国内の競技レベルは年々、上がっています。
競技人口も増えているように感じます。今回の天竜川も63チームも参加してますしね。
これは、ラフティングを盛り上げようとしているたくさんの人の努力の成果ですよね。
選手の皆さん、運営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
楽しい大会をありがとうございました!

自分たちも世界一という目標に挑む事で、同じラフターの刺激になれたら嬉しいし、結果を出すことで大会を運営側で支えてくれる人たちや応援してくれる方に恩返しができたらと思います。

結果は大事。でも、内容も大事。
今回の大会で見えた課題があります。
見つけられたという事は、そこが変わればもっと強くなれる。


一歩ずつ。
こばやし

2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます。
    この勢いで来月の世界選手権の選考会も頑張って下さい。
    それにしても皆さんいい顔してますね!

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    国内選考まであと一ヶ月を切りました。
    残りの時間も気を引き締めて大切に過ごしたいと思います!

    返信削除