チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年4月18日水曜日

富山合宿


本日夜に、富山県井田川に向けて出発します。
富山合宿。
チームで初めて合宿を行う場所です。

井田川は、カヌーのスラロームの大会が開かれている場所で、少し手を加えた人工の川です。
5月の大歩危リバーフェスティバル、6月のみなかみX-TREME、どちらのレースも水量のある中でのスラロームになります。
今回の合宿では、自分達の苦手種目スラロームをみっちり練習しようと思っています。

そしてもう一つの目的。
チームで初見の川を下る。

雪解けで水が増えていて、この時期にしか下れない川にも行く予定です。
水量があると、なかなかの激流だそうです。
世界大会に向けて、チームでひとつ、いい経験になればと思います。

出発前の今、初めて下る川のことを考えると、ワクワクする気持ちと緊張する気持ちが入り乱れます。
どんな川なのか楽しみです。

世界一に一歩、近づけるように楽しんできます!


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿