チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年4月10日火曜日

今シーズン開幕!

8日の日曜日、東京御岳の多摩川で今シーズン初レースが開催されました。

結果は、R6女子部門(6人乗り)優勝。
たくさんの応援ありがとうございました!
そして、大会関係者の皆様、運営お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

今大会、R6女子部門で順位ができたことがとても嬉しかったです。
今まで女子だけのチーム数は少なく、部門として成立することがありませんでした。
なので、男子チームと同じ位置での表彰が多かったのです。

今回、みなかみ女子チーム「Gratias! 」と、「KRC」というみなかみでコマーシャルラフティングのお客さんたちから作られた女子チームが参戦。

Gratias! は、私たちのようにラフティングガイドが多く、言わば私たちのライバルです。
リバーフェイスに勝つ、世界大会で優勝すると公言し、かなり刺激をいただいています。

そんなGratias! との今シーズン初レース。
リバーフェイスとはボートの動かし方、漕ぎ方などのスタイルが全く違う気がします。
だからこそ、私たちもライバルだと思えるんでしょう。

来年2013年、NZ で開催される世界大会の国内選考会が今年の10月、岐阜の長良川で開催されます。

勝った方が、NZ への切符、世界一への切符です。

正直、今大会のレース後のGratias! キャプテンはなちゃんの姿が忘れられません。
本気で世界を狙ってきているのが伝わりました。

無理だと思ったら無理。
限界を作ったらそれで終わり。
目標があるから突き進める。
負けたら悔しくて仕方ない。
うまくなりたい、勝ちたいから頑張る、考える。

そんな気持ちを改めて持つことができました。

5月は私たちのホームリバー吉野川で、6月はGratias! のホームリバー利根川で三種目の対戦です。

本気で狙ってきている以上、私たちも本気で挑みます!
今までの世界大会、勝てると確信して挑んだレースはないし、自然のなかで行う競技である以上、何が起こるかわからないんです。
「自信」を持って挑むこと。

また来月の大会までに自分たちも成長したいと思います☆

竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿