チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年4月21日土曜日

富山合宿3日目



富山合宿、はやくも3日目が終了しました。
今日は井田川で、午前・午後ともスラローム練習。

午前中、1日目のテイケイとの練習で
フリップをかましたホールでのフェリーを再練習。

なんか、思ったよりうまくいきました。
本数こなし、イメージを言葉にし、また繰り返す。
その中で、ちょっとずつ良くなっていっている感覚もありました。

なんか、そうなればなるほど
1日目、テイケイメンバーの期待にこたえて
ビデオが回っている前でフリップするあたり
なんか持っているのかなーと、思わずにはいられなかったです。笑

午後はゲートセットでタイムを計りながらの練習。
まだまだ課題はありますが、
人工コースだからこそできる練習、発見があります。
いつも漕いでいる吉野川とはまた違った視点。

技術的な面での上達ももちろんですが、
いろんな経験を積んで、材料を増やして
チームでシェアできるイメージ、
考えるラインのパターンを増やすこと。
これができたら、もっとスラロームよくなるんじゃないかと思います。

明日は最終日。
今日、1日目に見つけて気になってた和菓子屋さんに立ち寄りました。
軒先で買ったばかりのお菓子をもぐもぐ。
街並みもすてきです。

最終日の富山を満喫しつつ、
ひとつでも多くの良いイメージを持って帰ります。
もちろん、スイムはなしで。

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿