チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年11月22日火曜日

EKIDEN部


今日は三好市の駅伝の練習会でした。

リバーフェイス、最近駅伝の話ばっかりじゃないか!と思ったそこのあなた。
はい、そのとおりです。
そのくらい、ラフティングのレースよりも、危機的状況です。

今日の練習会もしんどかった。
しかも、しんどいうえに私は他のみんなに比べて遅い。
これはもうなかなか楽しめません。
でも、やるしかないのです。

なぜなら、やりますと言ってしまったから。阿部さんが。。
というのは、まあ冗談で。笑
きっかけも成人女性枠(カテゴリ合っててよかった!)が不足とのことで
お願いされた立場ですが、やると答えた以上は自分で決めたこと。

次こそは、ラフティングで世界一になる。と、決心したことと
駅伝で三好市代表で走る。と決心したこと
これは、どっちが上とか下とかじゃなく、同じことなんです。おそらく。
走るのは得意じゃないけど、
じゃあラフティング得意か?と言ったらYesといえる自信もあんまりなくって。

それでも漕いでいる原動力は
世界一になる!という決心が揺らがないという自信だけです。

なので、駅伝で4分/kmで走ります!という決心はぐらぐらですが、
目標として、とりあえずがんばってみます!という決心はぶれないように
がんばります。ダンコたる…ってやつです。

と、ブログに書くことで、決意表明としました。
言い聞かせ、ってやつです。

でも、ほんとに良いきっかけだと思ってます。
ただのラフティングのトレーニングとして走るよりも
ぜったいにいいトレーニングになってます。
これも、言い聞かせのように聞こえますがたぶん本心です。

しかも、今日の練習会でMIYOSHI CITY ジャージいただきました!
ジャージばんざい!しかも、ちょっと、速く走る人に見えそうなやつです。
やった〜ありがとうございます!

水澤知香

3 件のコメント:

  1. ジャージまでガッツポーズとは気合い十分やね!
    うちも、やれるとこまで頑張ります!

    三次市に恩返しじゃ~♪
    こばやし

    返信削除
  2. ゆうこちゃん
    ジャージは走ってる風を意識、したのよー
    とにかくがんばるしかないねーがんばろうー!

    返信削除
  3. 三好市代表としてプレッシャーあると思いますがファイト!
    駅伝は自分との勝負でもあるのでベストを尽くすのみです。

    中野

    返信削除