チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年11月27日日曜日

講演会 11/25

25日、地元安芸市で講演をやらせていただきました。

第50回高知県学校体育保健研究大会(安芸大会)で60分の講演でした。
保健体育の先生を中心に、小中高校の先生方対象でした。
かなり緊張しました。
前半、足ガクガクしてました。

自分はユニフォームで向かいましたが、皆さんスーツ姿…。
ヤバい…と思いましたが、申し訳ないくらいチヤホヤとしていただき、、
大学教授さんや教育長さんにもご挨拶させていただきました。

自分のお世話になった先生方、先生になっていた同級生ともかなり久しぶりに会い、昔話も出来ました。
とても楽しかったです♪

講演会をやらせていただいて感じたことは、
人前で自分の経験を話せるほど、沢山の経験をしてきていること
その経験を沢山の人に聞いてもらえるいい機会だったこと
全くラフティングについて知らない人たちには講演という形が一番知ってもらいやすい
ということなどなど。
少しでもラフティングの認知度があがり、修学旅行なんかも増えるといいですね。

いい経験をさせていただきました。
関係各位の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました!!


竹村碧

0 件のコメント:

コメントを投稿