チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年11月2日水曜日

再始動!

今月12日、東京で開催される『御岳カップ』に向けて、4日からチーム練習が始まります。
御岳カップは四人乗り。
久しぶりの四人乗りです。

先日、チームミーティングをし世界大会の反省、それぞれの今後について、これからの課題や練習方法、チームの仕事の役割分担など話し合いました。

7人もいるのでそれぞれが話すと時間がかかり、皆仕事が終わってからなので、夜遅くまでの長ーーいミーティングとなりました。。
が、次に進むのにとても大事なことです。

自分自身、正直言うと、、なかなかこれからも続けようとなかなかスイッチが入りませんでした。
色々ありますが、生活のことなど不安だらけです。。
今月30なのに…(泣)

また進もうと決めた今、不安は消えたわけではありません。
誰から言われたわけでもありませんが、色々考えて、続けてやるべきなんだと納得しました。

意味わかりませんよね。。わからなくて大丈夫です。。

とりあえず、腹をくくりました。

また一番とりたいのでやります。
最高のチームを作りたいのでやります。
たくさんの人にレースラフティング知ってもらいたい、やってもらいたいのでやります。

はい。

役割分担で、これからスラロームの練習メニューを担当することになりました。
浅井さんがスプリント、H2H、ゆうこちゃんがダウンリバーです。
今まではスプリント、H2Hをやってましたが、ついに来ました。
スラを立候補?するつもりでしたがいざなると、責任感がのしかかります。

最重要課題のスラ。
得意種目にしてみせます!

と、意気込みだけはありますが、練習方法などこれから勉強していきます。
またいい練習方法など、アドバイスいただけるとありがたいですm(__)m
皆さん、宜しくお願いします!


昨日はお休みで吉野川河口の海へ♪
海もやってみようかな〜。


竹村碧

2 件のコメント:

  1. みんなで一つになって、また世界一になれるといいね!
    ※机には優勝の文字が待ってるから。

    朋子

    返信削除
  2. そうですね、また必ず世界一とります。
    絶対とってみせます。

    これからも応援宜しくです!

    竹村碧

    返信削除