チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年7月1日月曜日

その先に見えるもの



先日のファミリーラフティングでのことです。
お母さん、お兄ちゃん、妹の3人が高知県から遊びに来てくれました。
とっても怖がりなお兄ちゃんと、キャーキャー言うけど何でもやりたがりな妹。

ツアーの最後に岩の上から飛び込みをするんですが、まず最初にお母さん。
次に一度躊躇はしたものの、さくっと飛び込んだ妹。
そして最後にお兄ちゃん。
下を覗き込み、踏み出そうとした体勢のまま。。。
自分と格闘すること約10分。

色んな思いがあったんだと思います。
途中から涙も流してました。
でも彼は、「戻ることもできるよ?」って声をかけてもその場からは動きませんでした。
最後は自分で飛ぶことを決めて、飛び込みました。

下からその様子をずっと見てたんですが、すごいなぁ。と感動し、
この経験がこの先、彼にどういう風に影響するんだろう。とか、
彼にとっての大きな一歩を踏み出して、何を感じたんだろう。とか、何が見えたんやろう。とか、
飛び込むまで見守れてよかったなぁ。とか、
この場に居合わせることができてラッキーだなぁ。とか。

なんしかお兄ちゃん、ありがとう!


世界一になった先には、何が見えるんでしょうね。
その先に何があるのか。
自分には、スタートラインがあると思っています。
でも、どんなスタートラインなのかは。。その時のお楽しみな気がします。

7月になりました。
練習に仕事に忙しくなってきますが、頑張ります!


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿