チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年6月12日火曜日

みなかみ合宿


昨日からチームは群馬県みなかみ町に来ています。
今週末の16、17日、『みなかみX-TREME』に参戦します。

この大会は去年に続き、2回目の出場です。
前回みなかみに来たときは、水が多すぎて川に出れないこともありました。
今回はちょっと少なめな感じです。
川の印象も去年とは全く違います。

練習中の今はこの水量ですが、大会前日からレース用にダムから水が流れるそうです。
大会中は、迫力あるレースが展開されそうです!!


普段漕ぎ慣れない川、初めての川で思うこと。
「経験値が欲しい。」

川の上では、経験に勝るものはないような気もしています。
焦りやジレンマを感じることもあるけど、自分で考えて感じて、答えを出すことが大切な感じがします。
誰かから、こうだよ。
といくら言われても、実際に体感しないと自分の中にすっと入ってこない。
かといって、レース前の練習時間がいくらでもあるわけではない。
そのバランスがとても難しいと感じます。

まだまだ自分も、このチームでどんなやり方が一番効率がいいのかつかめずにいます。
なので、どうしても川に居る時間が長くなるし、集中力も切れやすくなるし、疲労もたまる。
悪循環ですね。
今のチームにとって、いい形があるはず!

はやく見つけたいと思います。




















紅葉峡に滝がありました。



阿部雅代















0 件のコメント:

コメントを投稿