チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年3月2日金曜日

バキッと真っ二つ


昨日、小歩危ダウンリバーに行きました。
コスタリカ前に行ったきり久々の小歩危でした。

渇水小歩危でのトレーニング。
ラインをシェアする練習でもあるのですが、人に伝えるって
本当に難しい。
頭にあるイメージを皆に伝え、下ってみるとドえらいことになったり・・・
聞いた通りに下っても、伝えた人の頭の中のイメージとは全然違ってたり。
表現するだけでも難しいと思っているのに、6人に伝わらないと
ボートは動かないし。
すぐ出来るようにはならないけどスッゴイ大事なこと。
これからも日々練習です。

そういや、曲がり戸のメインドロップでパドルがバキッと折れてしまいました。
ブレードが無くなったので仕方なくシャフトの部分で漕いでました。
その後流れたブレードを救出。
この折れたパドルの寿命、ものすごく短かったです。
コスタリカのH2Hの決勝から使い始めたのに・・・
もう新しいパドルお買い上げです。

   浅井

0 件のコメント:

コメントを投稿