チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年6月15日水曜日

スゴイ繋がり!!

6月から勤務先の病院に新しく外科のDr.に来ていただいています。
そのDr.の息子さんがプロの山岳写真家で、チカちゃんが書いていた
単独・無酸素登頂で話題の栗城史多さんとともにヒマラヤに行ったそうです。
もちろんベースキャンプまでですが。
そのDr.も息子さん達と一緒にヒマラヤに行ってきたそうです。
そんなアクティブなDr.が就任した日にさっそく院長・副院長から呼ばれ
「山・川が好きな職員です」と紹介してもらいました。
スゴイ繋がりって思います。
そしてうれしいことにラフティングと剣山縦走に誘っていただきました。
楽しみです。

   浅井

2 件のコメント:

  1. エベレスト南西壁冬季単独無酸素登山

    時間が有れば、或いは私みたいに活字中毒の方にお勧めします。

    小説、夢枕獏『神々の山嶺』
    自分が見たことの無い、エベレスト南西壁のガレ場の前に立ったかのようなシーンが目に浮かびます。

    漫画にした物:谷口ジロー・夢枕獏『神々の山嶺』
    こちらは呼んだことは有りませんが評判は良いようです。

    返信削除
  2. 活字中毒・・・
    程遠いです。
    が遠征や旅行の時は必ず移動時間に本を読むようにしています。
    コスタリカまでの長い長い移動時間に是非
    読んでみたいです。

       浅井

    返信削除