チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年6月20日月曜日

身をもって。

今日は個人艇練習の日でした。

阿部さんと、小歩危のゴール地点よりもさらに下流のポイントから
サファリまでをカヤックで漕ぎました。

増水で川幅も広く、練習できるスポットがなかなか見当たらないため、
ダウンリバーしながら、エディーキャッチやフェリーをして、
サファリのある池田湖まで漕ごう。となり・・・

さっそく、スタートして最初のエディーキャッチで沈しました。

ボイルに気をつけよう!と思っていたはずのボイルにあっさりやられ、沈脱。

しかもカヤックを引きながらだと全然泳げず、
流れまくっていたため、阿部さんにラインでカヤックを引っ張ってもらいました。
にも関わらず、相当流れましたが。。

再乗艇した後は、
自分が持つ限りのわずかな知識と技術とほとんど気合を振り絞り、
気持ばかりのエディーキャッチを練習しつつ、
なんとか沈せずに流れ流れてゴールにたどり着きました。。

ここ最近、ラフトに乗りながらも意識していたはずのボイル。
こんなに恐ろしいとは、、身をもって知りました。

リーンも、不安定な中で船を傾けるのは怖く、
なんとなくでしかやっていなかったんですが、
しない方がよっぽど不安定でおそろしい!身をもって知りました。

ラフトでも同じなんですが、
意識はしているつもりですが、
きっとまだまだ、ごまかしてること。

カヤックでは全然ごまかせません。
目をそむけたらあっさり返されます。

こわい思いした分、
身をもって知らされて、とりあえずこれは収穫。

はー
がんばらなー

がんばります。


水澤 知香

1 件のコメント:

  1. 知香ちゃん頑張って。
    応援してるよ。

    返信削除