チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2011年6月30日木曜日

6月も終わり

あっという間に6月が終わろうとしています。

今月は一度も小歩危に行けずでした。
増水で朝練は川口からSAFARIまでのコース、2部練で上流まで行く
時間がある時は大歩危を下るといった1カ月でした。

徐々に水が減ってきましたが、小歩危にはまだまだ行けない水量。
というわけで、今日は午前穴内、午後大歩危ショートにいってきました。
久々にスプリント練習を流水でしました。
難しいです。。。
スタートして瀬に突入してもスタートと同じ調子で漕いでしまったりで
川に合わせれていない、全くバラバラした感じでした。
久々にスプリントをしてよかったです。
要練習です。

順調に水量が減ってきたかと思ったのも束の間。
今天気予報を見たら、また明日雨予報です。

近いはずなのに遠い小歩危・・・

   浅井

2 件のコメント:

  1. こちら関東では、先週あたりから真夏のようなピーカン日和が出てきています☆

    また計画停電になるのかな?

    返信削除
  2. コスタリカのダウンリバーコース。まだ前半部分は行ってないけど後半は蛇行が多いよ。水があるなら大歩危から堂床までの練習が有効だと思います。結構テクニカルでドロップ系の川なので、ホールの越え方なんかも練習しておくといいと思います。またレポートします。

    返信削除