チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年9月28日日曜日

いよいよ出発

 久しぶりです。
いよいよ今夜便でブラジルへ出発します。
日本の裏側なので、関空~ドーハ~サンパウロ~イグアスと道のりは長いです。

今朝早起きして準備を始め、後は洗濯物が乾くのを待って掃除をして出かけるのみ。

出発前にたくさんの方に壮行会などをしていただきました。
なかでも碧ちゃんの働く山城中学校での壮行式は初めての感覚で特別に感じました。

生徒たちが考えてしてくれたそうなんですが、ものすごい式典によんでもらった
感じですごく緊張してたのですが、一つ一つの演出に感動しちゃって
我慢できずに涙が出ちゃいました。

少し前に山城中学校の運動会に参加させてもらい、みんなの頑張ってる姿を見て、
思わず観覧席から飛び出して生徒の近くまで行って応援したりと一緒に楽しませてもらいました。
だからなのか、みんなの応援がすっごくうれしかったです。
ガンバロウって気持ちがモリモリ湧いてくるような壮行式でした。
他にも職場の人、地元の人から、快く送り出してもらいました。
本当にありがとうございます。

今大会へ向けてチームとしての仕上がりはまだ十分に仕上がっていませんが、
レースにはしっかり仕上げて合わせていきます。
絶対にチーム全員でテンションあげてレースに挑みたいと思っています。
自分が出来ることをしっかりやって、ボートに乗る人も乗らない人も
全員が後悔しないよう、楽しかったと思えるレースにしたいと思います。

ではいい報告ができるように頑張ってきます。
それでは行ってきま~す。

    浅井 裕美

0 件のコメント:

コメントを投稿