チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年4月9日水曜日

練習と自分との付き合い方

チームの練習は、ほとんど早朝の約2時間。
それ以外は、静水・流水で個人艇練習しています。
そして今年の1月からは、「ベンチプレス」を始めました。
今まで、特にこれといってウェイトなどはやってなかったので初です。
速くなるために。
ベンチプレスを始めて3ヶ月。
12.5kg重いのを上げられるようになりました。
こころなしか、大胸筋が成長したように感じます。笑
ウェイトもそうですが、今年は本格的に自分達の漕ぎを指導して頂いたりと、大きな変化がありました。
もう一つ、自分の中での大きな変化といえば、
練習と自分との付き合い方を考えるようになりました。
正確には、歳とともに考えざるを得なくなってきたのかもしれません。笑
消費エネルギーが多いだけに、しっかり食べないとすぐに痩せてしまうんですが、
最近は1回に食べる量も減ってきたので、量はそんなに多くなくても回数を増やしてます。
今日なんて計6回食べてます。笑
しっかり食べないと。と思って一度にちょっと無理してたくさん食べると、
練習中に気持ち悪くなったりすることもありましたが、小分けにするようになってあまりなくなってきました。

そして最近浮上してきた、貧血疑惑。
鉄!!とらねばです。

今まで食事面なんて、ほとんど考えたことなかったけど、ちょっと考える自分がいる。
今更ながらに、少しアスリートっぽい。笑

まだまだ続けたいから。
やりたくてもやれる体がないとできないから。

今年36歳になるけど、まだまだやりまっせー





















阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿