チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2014年2月28日金曜日

2月もおわり

気がつけば、2月も終わり。
早いです。
1月はすごおおおおく、長かったんですが。
2月は一瞬でした。

阿部さんもブログに書いていましたが、
先日、世界大会に出場したマスターズチームの
報告会に行ってきました。
すてきなおじさん達にアツい気持ちをもらいました。
帰りに、最近なんとなく自分が感じていたことが、
言葉として落ちてきました。

強さとは、惑わされないこと。
それは、頑なじゃなくて、しなやかで、たくましい。
みたいな、イメージ…。

気持ちや身体がブレたり迷ったり、落ちたり上がったり、
そんなのはいくらでもあります。
でも、自分はそれによって得たものも、
たしかにたくさんありました。
だから、これはあってもいいんだな、と思える。
今でこそ。でも、この今があるっていうのはよかった。
大事なのは、惑わされないこと。
じゃないかなーって今は思っています。

そう思える今があるということは、
なんだかんだ、毎日はいろいろひっくるめて
充実しているんだな。ということ。
ありがとうございます。

3年前の3月に、私は徳島にきました。
このチームでレースラフティングをするために。
世界一という響きに、とてつもないワクワク感を抱いて。
もうすぐ、4年目に入ります。

実はいま、チームに入ってから2年10ヶ月間で
ゆっくりゆっくり感じてきた変化よりも大きな変化を、
この2ヶ月、自分は体感しました。
あと1ヶ月、まだまだ、加速させたい。
チームも、自分も。
イメージは、仮説は、結構はっきりあります。
あとは、やるだけ。これが難しい。
でも、やるだけ。それしかない。

とある日のこっそり自主練。を撮られた。
金色の壁紙がなんだか神々しい一枚。笑

水澤知香

0 件のコメント:

コメントを投稿