チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年9月2日月曜日

第3回マルハンWorld Challengers

先日、第3回マルハンWorld Challengersに1期生として参加してきました。
チームのブースを設ける場もいただき、大きさ的に難しいということでボートは持ち込めませんでしたが、写真や映像、普段使っているものなどを展示させて頂きました。
(ボートを展示できたら、かなりインパクト大でした!ちょっと惜しかったです。。)
会場に足を運んでくださった方々に、声をかけていただいたり、チーム紹介のフライヤーを配ったりと、少しはチームのことをPRできたのではないかと思います。

今回の公開オーディションで感じたこと。
ほんとに色んな競技があるんやなぁ。。心底思いました。
いったい、日本だけでも何種類の競技があるんでしょう。。?

第3回のグランプリに選ばれた「アルティメット」という競技。
審判はいなくて、全てセルフジャッジなんだそうです。
何かあったらお互いのチーム皆で話し合う。。
全てのスポーツには必ず審判がいるものだと思ってたし、すごく衝撃的でした。

改めてやっぱり感じたこと。
ちゃんと組織をつくりたい。

「キンボール」という競技。
自分はこの第3回マルハンWorld Challengersファイナリストとして上がってくるまで知りませんでした。
ブースを見に行ったときに、日本キンボールスポーツ連盟が発行している、冊子になったパンフレットをいただきました。
全国33都道府県に支部もあります。
マイナーな競技だけど、連盟で競技普及のために動いている感じがしました。
なんとなくですが、組織も大切な感じがしているので、そういうところにも動いていけたらいいなぁ。と。。
1人の力、1チームの力は本当にしれているので、色んな人を巻き込めたらいいですよね。
どうしていきたいのか、自分自身もっともっと考える必要があるし、発信する必要があると感じました。

第3回ファイナリストの皆さん、参加していた1期生、2期生の皆さん、熱い人達ばかりです。
夢に向かって真っ直ぐな姿を見ると、自分の背筋もピンと伸びますね。
ありがとうございました!

2期生のアームレスリングチャンピオンと腕相撲しました!
4人がかりでも勝てず。。
アームレスリングのコツを教えてもらったので、今度、チームの筋肉番長浅井さんに勝負を挑みたいと思います!


阿部雅代






0 件のコメント:

コメントを投稿