チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2013年6月10日月曜日

伊予川清掃活動


昨日は久々にメンバー全員の休みが合わせられたので、1日練習日でした。
そして午前中、メンバータケちゃん(竹村)の勤める学校がある地域の清掃活動があるとのことで、
タケちゃんの声かけにより、チームで参加させていただきました。

この地域を流れている伊予川は、吉野川本流に合流する川で、チームのメンバー何人かも
伊予川沿いに住んでいます。
参加したのはこの地域の方々と、タケちゃんの学校の生徒たち、同じ地域にベースを構えている
ラフティング会社のタオアドベンチャーさんでした。



ボートは2艇あったので、2チームに分かれてゴミ拾い開始!!
こっちのタオボートには男子チーム。

緑のRIVER FACEボートには女子チーム。



 のんびり伊予川を漕ぎながら、ゴミ拾い。


高いところのゴミだって、妥協しません!
肩車している浅井さんは、お父さんみたいでした。笑


















 
なかなか届かなかったので、浅井さんはこんななってました。笑




















けっこう集まりましたよ~



















たくさん拾いました。
川もきれいになったし、皆で笑って楽しかったし、清々しい朝でした!

今回、繋がりをつくってくれたタケちゃん、地域の皆さんに感謝です。
ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!

おまけ
ゴミになっていた自転車で遊ぶ2人。
あ、ちゃんとゴミ拾いした後ですよ。


阿部雅代

0 件のコメント:

コメントを投稿