チーム紹介

三好市, 徳島県, Japan
2007年7月に結成。 現在、徳島県吉野川を拠点にメンバー6名で活動中。 世界大会戦績:2009・2011年 総合2位。2010年総合優勝。2013年総合4位。 レースラフティングの普及と、この競技を通して日本を元気にするために日々、激漕中。

2012年8月30日木曜日

怒涛の8月



あっという間に8月が通りすぎて行きました。
 
 
8月は元チームメンバーなっちゃんと自分の誕生月です。
明日で8月も終わりですね。
 
残暑は厳しいですが、朝晩は過ごしやすい日が増えてきました。
 
そして日の短さに寂しさを感じます。
 
朝起きて、4:00代の空が暗い。
 
仕事が終わってから漕ぐと19:30でもう真っ暗。
 
 
 
 
自然相手の仕事を始めて、暦って季節の移り変わりを良くとらえてるなって感じます。
夏至とか立秋とか、この仕事になる前はあまり季節の変わり目に合ってないと思ってました。
でも毎日外で燦々と太陽を浴びて、川に浸かっていると、風が変わったとか、蝉の声が変わったとか、秋の虫が鳴いてるとか、空がもう秋空だとか、暦にしっくりくる感じがします。
 
そういう変化に気づける、自然豊かな中で生活できている事に感謝です。 
 
そして、チームや会社の仲間と助け合いながら生活できる事に感謝です。
 
助けてもらうばかりでなく、助けられる強さを求めて。


一歩ずつ。

こばやし

0 件のコメント:

コメントを投稿